パスワードを忘れた? アカウント作成
10681381 story
プログラミング

MS、Visual Studion内でMSDNやStackOverflowの検索を行えるプラグインを公開 18

ストーリー by hylom
コピペでプログラミング派の人には便利なのでしょうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Microsoftが17日、Visual Studio 2013内でソースコードの検索、貼り付け機能を持つ拡張機能「Bing Code Search for C#」を無償公開した(INTERNET Watch)。

MSDNやStackOverflow、Donnetperls、CSharp411といったWebサイトで公開されているソースコードサンプルの検索や貼り付けを行えるというプラグインで、対応する言語はC#。キーワードや処理内容で検索を実行すると、それに対応すると思われるソースコードが検索され、その検索結果からプロジェクトに直接コードを貼り付けることができるという。貼り付け時にはコード内の変数などがプロジェクトに応じて自動的に変更されるため、貼り付け後のコードの修正は最小限で済むという。

これまではソースコード検索を行うためにいったんIDEを離れてWebブラウザーで検索し、発見したソースコードサンプルをコピー、貼り付け、修正、という作業が必要だった。Microsoftで今回公開した拡張機能の効果を測定したところ、同じ作業で時間効率が60%以上向上したとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年02月20日 13時50分 (#2548395)

    GPL「混ぜるな危険」

  • by Anonymous Coward on 2014年02月20日 14時04分 (#2548408)

    遂に、時代が私に追いついたか(ガタッ

    • by Anonymous Coward

      これまではソースコード検索を行うためにいったんIDEを離れてWebブラウザーで検索し、発見したソースコードサンプルをコピー、貼り付け、修正、という作業が必要だった。Microsoftで今回公開した拡張機能の効果を測定したところ、同じ作業で時間効率が60%以上向上したとしている。

  • by Anonymous Coward on 2014年02月20日 14時13分 (#2548416)

    stackとかoverflowというキーワードで検索すると、stackoverflowのサイト内の、自分の意図とは関係ない内容が多くヒットして困ることが度々ある。

    • by Anonymous Coward

      検索時に"-stackoverflow"を付けるのではだめ?

      • by Anonymous Coward

        stackoverflow内にも有用な内容があることが多いので、それをするのはもったいないんです。

      • by Anonymous Coward

        サイト内の項目がヒットして困るなら -site:stackoverflow.com でいいんじゃないかな?

        • by Anonymous Coward

          stackoverflow.comに投稿されたスタックオーバーフローに関する質問を検索しようとしたときに詰む

          • by Anonymous Coward

            Googleで検索するときはサイト指定で弾いて、
            StackOverflow内はサイト内の検索機能を使えばいい。
            # 正規表現の一括置換で、一回で処理出来る複雑なパターンを考えるより、
            # 簡単なパターンで複数回処理させる方が早いのと似たような感じ。

  • 需要あるの?

    • by Anonymous Coward

      これは検索したサイトからのコピペを簡単にするためのツール。検索部分はただのbingでしょ。

    • by Anonymous Coward

      むしろ明らかに需要あるのに何故やめたし。

      提供してるサイトはそれぞれ一長一短だけど、Googleはレスポンスがいいのが良かった。

  • 間違いとまでいかないけど、マークされてない回答の方がいい場合もある。
    でもそれ回答の文を読まないとわからないんだよね。

    プレビューみたいにソースコードしか出ないならいらないなぁ。
    あと対象が少なすぎるのも問題。

    # Donnetperls、CSharp411 は知らなかったのでその点だけは良かった。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...